メニューボタン

出張講習受講までの流れ

出張講習受講までの流れ

  1. ページ上部の水色のボタン「出張講習のお見積」からお申込みいただけます。
  2. お申込み時に入力していただいたメールアドレスに、ご案内メールが届きます。
    内容をご確認ください。
  3. 当協会担当者より電話にてご連絡いたします。
    日程・会場・テキストの用意について、ご相談させていただきます。
  4. 受講者名簿の登録(登録専用ページをお知らせします)、テキストの用意をお願いいたします。
    また、以下の講習をお申込みの場合には、確認資料もご提出願います。
    • 足場の組立て等作業主任者技能講習は、受講資格の確認資料、本人確認資料(運転免許証、健康保険証、マイナンバーカード、パスポート、個人番号が記載されていない住民票、などの公的書類)の写し
    • 職長・安全衛生責任者能力向上教育は、職長・安全衛生責任者教育の修了証の写し
    • 職長のためのリスクアセスメント教育は、職長教育または職長・安全衛生責任者教育の修了証の写し
    • 足場の組立て等作業主任者能力向上教育は、足場の組立て等作業主任者技能講習修了証の写し

    ※ 本人確認資料は講習会開催までに協会宛に郵送お願いいたします。修了証の写しや受講資格の確認資料などは画像のアップロードも可能です。

  5. 上記4が確認できましたら、準備完了です。
  6. ご指定の場所に講師を派遣、受講していただきます。
  7. 受講後、請求書をお送りいたしますので、受講料のお振り込みをお願いいたします。

    ※ 請求書はメールにPDFファイル添付させていただいておりますが、ご希望の場合は郵送もいたします。
    ※ 出張講習/講師派遣の場合は、料金は受講後の後払いとなっております。ご不明な点は、Emailでお問合せください。

このページをシェアする

講習会をお探しですか?

 

▲ページ先頭へ